でも傘がサイコーなのでいいです。

梅雨で気が滅入る方が多いとのこと。

私は大体梅雨生まれなので、少々寂しさです。

ですが大気の都合とあれば致し方なし。情緒と気圧、それはそれ。

 

梅雨生まれ以外にも、そもそも雨の日は結構ウキウキだったりします。

とても朴訥な理由なのですが

 

f:id:terurif3:20210521183034j:image

ご覧くださいこの最高な傘を……!!!

みずみずしいレモンの輪切り!!!

雨粒が滴った姿は本当に最高……遠目で見ると小学生のあの傘ですがまあ気にしません!!!なんせ私は生後1年でプロフィールをゴリ押ししてますからね!!!

 

私はサイコーの傘を持っているので雨がわりと好きです。何故ならサイコーの傘をさせるので。ちなみにこの子は晴雨兼用なので、どちらかというと晴れが本業です。常にさせる。サイコーか?

 

この傘をお迎えしたことの発端は大体去年。

急に「オレンジを輪切りにした絵柄の傘がさしたい」という、執念に似た幼少の夢を思い出しました。

どうぶつの森という疑似ユートピアに人間を吸い込み戻れなくする恐ろしいあのゲーム──あの中にそんな傘がありました。

それをさすのが大好きだったのを急に思い出して、「本当にさしたい」という強い欲求がそれはまあ肌を走り血と共に巡り脊髄を駆けて大変な情緒になってしまったわけです。

 

「社会人にもなってパーティグッズみたいな柄って照れくさいけど、でも人生のうち1年だけ……往年の夢を叶えてもいいよね!!!」

 

そんなこんなで迎えられたのが黄色のレモン。オレンジは見つかりませんでしたが、正直服に合わせやすいのでレモンで良かったです。

 

1年だけ、と思っていましたが、今年も使う気満々です。何故ならさすと気分がサイコーなので。

おかげさまで今年も服は紺と白とベージュのみになりそう。

でも傘がサイコーなのでいいです。

 

皆さんもぜひ、サイコーの傘で良き梅雨を☔️

 

 

 

ちなみに冬は季節感が死ぬのでバードケージのビニール傘を使いました。こちらも本当にサイコーです。

 

最終目標、いつか本物の和傘が似合うてるてる坊主になります。

f:id:terurif3:20210521183959j:image
f:id:terurif3:20210521184002j:image

 

いくばくもの日取りを先駆けた梅雨に寄せて、日記でした。