【コミッション成果】きつねちゃんを描きました

いつもお世話になってる蒔狐さんにお話をいただけたので、オーダーメイドきつねちゃんを制作しました!

 

🌟制作物について

Order | Ironorange

こっそりとこちらで依頼受付を開始していました。
自分の作品優先で大々的に推すつもりはないので、コミッションサイトは現段階で活用していません。

今回は

・キャラクターイラスト

・上半身まで

・アシュリーみたいに狐の姿になれる女の子

といった具合で、あとはイメージカラーや髪の長さ等の好みが出そうなところを聞き取り。ポーズ指定や用途も具体的に頂けたので、構図を捏ね回すことなくビシッと決めることができました!感謝……

ブログアイコンとのことだったので、欲しいものが正円や正方形に収まるようにしてあります。顔あたりでトリミングしてもイメージカラーが全て入って、女の子も狐姿も正円に収まるように……

あんまり動物を描いて来なかったので狐ちゃんがお眼鏡にかなうか不安でしたが優しくオッケーを頂けました!ありがたい……

🌟蒔狐さんについて

お世話になります!!!!!!!ビッグラブ……

kogitunekon.hatenablog.com

twitter.com

🌟

私が初めてのオリジナル漫画同人誌抱えて右往左往していた頃ご縁があって今も創作仲間させていただいてます。制作物は違えど趣味は合う、という感じで……事あるごとに好きなものが被っていると判明しては喜んでいました!
そう、ご趣味がとても……良いので……ぜひ作品をチェックしてみてください

🌟

蒔狐(まこ)のプロフカード

主に和綴じの冊子制作で活動されている創作者さんです。手帳や豆本、小説等がかわいい和紙と紐で綴じられており……手にすればそのかわいさに高揚は避けられないです……

私も現物お迎えしましたが、これがまあ……とてもかわいらしく……

🌟

小説作品もこっそりチェックさせて頂いています。実は鉄屑オレンジとは別で閲覧用pixivアカウントがあります 暴露

文学・文芸寄りでありながら緩さやキャラクター感もある作風で、謎や不思議を全部解明してしまう作品が少なく読者側にあそびがあるイメージです。そういうの好きですね。

「そういえばあの時あんな不思議なことがあったけど、あれって何だったんだろう……?」と思い返す時の柔らかくぼやけたノスタルジーな感じ。

全体的に作者さんの優しい感じが伝わってくる書き味なのもあって読んでいて気持ちがいいです!

🌟

ブログを書くにあたって内容を改めて読み返していました。
私のお気に入りはこのあたり!

www.pixiv.net

www.pixiv.net

www.pixiv.net

『天駆けるキミと共に』はブログをちまちま書き足していた期間に追加されていた新作です、これは~~~追加しなきゃな~~~と思いながら拝読しました。

『シトロンの香り』は以前漫画描きたいな~~~ってなった時に描かせて頂きました。今ならもう少し違う表現をするかもな~、とも。
ふとした時に「描きたいな」と思う程にはお気に入りの温度感な作品です。

🌟ありがとうございました!