【駄文】歌舞伎町の女王出勤をしています

少し前、進撃の巨人やゲッエンッワイッ!!!で出退勤するという行為が話題になったじゃないですか。

 

最近私も『歌舞伎町の女王』出勤をしています。

 

これから売りに行くものは、同情を欲した途端に崩れてしまう、中身の見えない「女」というものただ一つ。15になったあたしを捨てて金曜の男と消えたママ、その人の跡をなぞるように歌舞伎町を遊び、誰とも寂寞を交えることなく一人ヒールで歩く夜。渦巻く孤独と失望は外側をネオンで塗っただけ、ドロップアウト感とほのかなアウトロー感と、それとギラつきと諦念と。

 

これです。やはり働く人間たるものこうでなくては。クールでビューティでどこか危なく内に秘めたるは激しい情熱。労働や人生に飼われるばかりは御免被り今こそ目指せ一匹狼……!

歌舞伎町の女王みたいな労働者になります!

 

そんなこんなで歌舞伎町の女王出勤をしていたというわけです。

 

 

 

全然感情移入できん。

思えば歌舞伎町って龍が如くのCMでしか垣間見たことないわ。いや歌舞伎町以前に色めいたお店入ったことない。よく知らないけど急に「ちょっといいとこ見せてみろや!!!」って一気に酒飲まされるんですよね?会話の8割は「フゥーッ↑↑↑」と「いい波ノッてんねー↑↑↑」と「ウケる」なんですよね?そこの女王?よくよく考えたらなんか……パリピ王みたいな感じなん???歌舞伎町の女王っていい波ノッてんの???そうなってくると想像と違うな……。そもそも私ママの生き写しとかいう設定ないし……むしろ父似では?知らんけど。

 

 

明日からは太鼓の達人の『黒船来航』とか聴きます。もう一曲遊べるドン。


f:id:terurif3:20210420231225j:plain